2009年11月04日

秋の味覚

二年前に菌を打った木にようやく小さいなめこが目を出しました。


banner_04.gif


なめこ.JPG


シイタケ.JPG


banner_04.gif
posted by まーちゃん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

只見線第三鉄橋

秋のSL只見号運行も今日で終わり、八時過ぎ出かけ目的の場所に九時半には到着、通過時間が十一時過ぎなので二時間以上もあるとゆうのに駐車ペースはほとんど満車状態でした。

初めてのスポットなので現場にいくまでは期待と不安で複雑な気持ちでしたが、トンネルの上から見る景色は最高でした。

着いたときは天気もまずまずでしたが、みぞれ交じりの雨になり待ってる時間が長く感じた撮影でした。


banner_04.gif



第三1.JPG

conv0367.JPG

大川.JPG

banner_04.gif
posted by まーちゃん at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

SL SL

SL会津只見号の撮影に行ってきました。

今日は夕方お客様が来るので遠くまでいけませんでした。


banner_04.gif



SL.JPG


SL.2.JPG


SL3.JPG


banner_04.gif
posted by まーちゃん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

予定

今日から11月3日まで会津只見線SLが走ります。

天気が崩れそうなので心配ですが、明日行って来たいと思います。

写真は明日のブログに載せたいと思います。

banner_04.gif



conv0359.JPG


conv0360.JPG


banner_04.gif
posted by まーちゃん at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

幻の城

NHK大河ドラマの上杉景勝が会津の領主になり直江兼続に築城を命じた城跡があります。

徳川家康の会津討伐や情勢の変化で工事が中断され幻の城として終わりました。

今は石垣として東山から運ばれたと言われる石だけが残っています。

banner_04.gif



城跡1.JPG


城跡2.JPG

banner_04.gif
posted by まーちゃん at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

観音沼の紅葉

banner_04.gif



今年二回目の観音沼の紅葉も盛りを過ぎ秋の深まりを感じます。

十一月の十日位までは売店も営業してるようですが、大勢の人たちに感動を与えた沼ももうすぐ寂しくなります。


banner_04.gif



観音沼1.JPG


観音沼2.JPG


観音沼4.JPG


banner_04.gif

posted by まーちゃん at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

甲子の紅葉

南会津下郷町と那須を結ぶ道路が開通し一年経ちましたが、休日を利用して行って来ました。

近くで見る赤や黄色に彩られた山々は最高の時期を向かえていました。

あいにくの雨で遠くの山々はかすんで絶景が見れなかったのが残念でした。

banner_04.gif


那須1.JPG


那須2.JPG


那須3.JPG

banner_04.gif
posted by まーちゃん at 17:47| 秋田 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

観音沼

ご無沙汰しております。

先日、よっちゃんと観音沼に行ってきました。

よっちゃんが写した一枚です。


よっちゃん.JPG
posted by まーちゃん at 19:38| 秋田 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

旅行

数年ぶりの一泊旅行で佐渡ヶ島に行ってきました。

町内も昔は20数件だった世帯がここ数十年の間450世帯になり昔の面影も付き合いも薄れていく中、出来た7世帯の会です。

こんな時でもないとなかなかゆぅくり会う機会も作れません。

おかげさまで夫婦同伴で楽しい旅行を過ごして来ました。


conv0149.JPG


        conv0150.JPG

映画君の名はのロケ地になった場所です。

conv0148.JPG

何時も応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

posted by まーちゃん at 22:01| 福島 ☔| Comment(20) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

バラとゴデチャ

先日あやめ苑に行った時咲いていたゴデチャと家に咲いたバラです。



conv0146.JPG


conv0145.JPG


何時も応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
posted by まーちゃん at 18:31| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

